ネコによる福音書

~愛と癒しのスピリチュアルメッセージ~

朝の祈りとネコの愛のエネルギー

こんにちは。

早起きネコです。

わたしはあなたを愛しています。

 

今日はフィンドホーンの創設者の一人、

アイリーン・キャディ氏の考案した「朝の祈り」を紹介します。

 

フィンドホーンの詳細は下記のリンクをご覧ください。

 

www.findhorn.org

 

【朝の祈り】

今日、人と出会う時、

お互いに愛のこもった目で、相手を見させて下さい。

愛のこもった耳で人の話を聴き、

愛のこもった言葉で話させて下さい。

また、愛のこもった手で、人にふれさせて下さい。

話すべき時と沈黙すべき時がわかりますように。

神から与えられたものをできるだけ心のこもった方法で、

自由に表現できますように。

また他の人々にも、同じように自由に表現させてあげられますように。

どんな状況のもとでも、深い信仰が持てますように。

信仰がゆらぎそうな時も、

あなたのやさしい愛のエネルギーで私たちをささえて下さい。

神さま、すばらしい人生体験を互いにわかちあえる素晴らしい人々で世界を満たして下さったことを感謝します。

私たちがこの愛にふさわしくありますように。

あなたの光、あなたの愛、あなたの知恵を

人々に反映できますように。

〈アイリーン・キャディ(著)、山川 紘矢・山川 亜希子 (訳)『愛の波動を高めよう』日本教文社〉

 

 一冊の書物が、一枚一枚のページによって構成されているように、

一人の人間の生涯は、一日一日の積み重ねです。

 

一日の終りに、今日も素晴らしい日だったと、感謝と共に眠りにつくことができるなら、その人は幸せです。

 

その一日を、毎日続けられたとしたら?

 

その一日を、生涯続けられたとしたら?

 

どれほど多くの喜びを、わたしたちは得られるのでしょうか。

 

わたしたちに与えられる「今日」というものの価値を、もう一度思い出してください。

 

今日一日を充実させること、それがあなたの仕事です

 

今日一日が輝けば、あなたは喜びを得られます。

 

今日一日が豊かなら、あなたの人生は豊かです。

 

人生とは漠然とした概念ではなく、たった今あなたが触れて、感じて、体験している今日という一日の積み重ねなのです。

 

その大切な今日という日を、美しい祈りの言葉で始めることができるとしたら、これほど素晴らしいことはないのではないでしょうか。

 

あなたにとって最も大切にしているものは何でしょうか?

 

そのことを毎朝、思い出してください。

 

心にとめてください。

 

忙しい毎日を送って、自分を見失うことが、本当のあなたの望みではないはずです。

 

あなたには夢があり、その夢は叶います。

 

 だから、誰かのためではなく、自分のために、やれることをすべてやってください。

 

もう二度と、どんなことからも逃げないでください。

 

もう二度と、どんな後悔もしないでください。

 

本当のあなたを知ってください。

 

本当のあなたを表現してください。

 

神さま、 

 

今このブログを読んでいる、

 

迷える一人ひとりの魂に、

 

たくさんの愛をお与えください。

 

たくさんの光をお与えください。

 

今日というかけがえのない貴重な贈り物が、あなたの中で大切な思い出となり、人生のすべてを彩る花のように、美しく咲き誇りますように。

 

愛と光を。