ネコによる福音書

~愛と癒しのスピリチュアルメッセージ~

あなたはいつも正しい。ネコはいつも正しい。

人は努力する限り迷うものである。

【ゲーテ『ファウスト』】

 

人生は決断の連続ですね。

 

朝ごはんを何にしようかな?

 

今日はどこに買い物に行こうかな?

 

そんな日常レベルの選択から、

 

志望校をどこにしよう?

 

どの会社に就職しよう?

 

誰と結婚しようか?あるいは、ずっと独身で生きていこうか?

 

などなど、大事なことも含めて、すべてのことが決断です。

 

現代は情報の量も多く、様々な意見を大勢の人々が主張できる素晴らしい時代である一方、選択肢が多すぎて、何か小さな選択をするのでさえ、優柔不断になり、迷ってしまって何も決められないといったこともあるのではないでしょうか。

 

人生で迷ったときには、一番大切なことを思い出してください。

 

一番大切なことを忘れなければ、どんな状況に陥ったとしても、あなたが道に迷うことはありません。

 

一番大切なこと、それは愛です。

 

愛があなたの本質です。

 

愛であるあなたは、この世界で起こるどんなことにも、変化させられることはありません。

 

あなたには、この世界の影響を全く受けずに、自分らしい人生を創造する力が備わっています。

 

なぜなら、愛は変えることのできないものであり、愛はいつまでも存在し続けるものだからです。

 

愛を傷つけたり、愛を苦しめたりすることのできるものはこの世には存在しませんし、そもそもこの世界は存在していないのです。

 

つまり、あなたが人生で何を選ぼうと、いかなる選択をしようと、それはあなたの幸せに何の影響も与えることはできないということです。

 

あなたは常に幸せです。

 

どんな失敗をしようとも、どんな苦難に立たされようとも、あなたの心の安らぎは、あなたが許可しないかぎり、奪い取ることは何者にもできないのです。

 

だから、安心してください。

 

小さなことも、大きなことも、迷うことなく選んでください。

 

何を選んだとしても、あなたの幸せは保証されています。

 

何を選択したとしても、あなたの本質が変わることはありません。

 

大丈夫です。

 

何もかもうまくいきます。

 

もしかしたら、失敗するかもしれない?

 

それでいいんです。

 

失敗していいんですよ。

 

わたしたちは、数多くの失敗の中から、愛を見つけ、その愛によって自分を表現するために、愛によって自分を創造するために、この場所に来たのですから。

 

誰も失敗せずに愛を見つけることはできません。

 

失敗することはとても大切な学びであり、歓迎すべきことなのです。

 

失敗したとき、あなたは自分や他人を責める必要はありません。

 

失敗は、愛を見つけるためのヒントであり、それを修正して、あなたはあるべき姿に戻ろうと努力するだけで良いのです

 

罪悪感や怖れは、あなたには必要ありません。

 

失敗するたびごとに、何度でも、何度でも、愛のもとへ戻ってきてください。

 

何をしてしまったとしても、何が起きてしまったとしても、いつも光の方へ帰ってきてください。

 

その精神性、その心構えが、あなたを強く、無敵にするのです。

 

あなたはいつも正しいのです。

 

怖れることなく人生を楽しんでください。

 

わたしはあなたを応援しています。

 

あなたのことを、心から愛しています。

 

あなたの生きる毎日が、自分に自信を持って、勇敢に迷うことなくすべてのことを決断する英雄の時間でありますように。

 

愛と光を。