ネコによる福音書

~愛と癒しのスピリチュアルメッセージ~

心のシールをはがしましょう。ネコのシールをはがしましょう。

ねこ

 

こんにちは。

愛と光の天使たち。

回復魔法の使い手たちよ。

お元気ですか?

わたしはあなたを愛しています。

 

今日は、価値観の押し付け合いや、人にレッテルを貼り付けることについてのお話です。

 

生きるためには、わたしたちは日々、たくさんの人たちと関わらなければなりません。

 

これってすごく大変でしんどいことですよね。

 

あなたはこのことにうんざりしているかもしれませんが、これはしかたのないことです。

 

変えられないことをくよくよ悩んでいてもしかたがないので、どうしたらもっと楽に生きられるのかを探っていきましょう。

 

朝起きたとき、あなたの体力と精神力は満タンの状態です。(たいていの場合、満タンとは言えないですけどね)

 

RPGで例えるなら、HPとMPがMAXの状態ですね。(ヒットポイントとマジックパワーのことです)

 

体力(HP)は、あなたが体を動かすごとに少しずつ減少していきます。

 

通勤・通学での移動、授業を受けたり、仕事をしたり、家事や育児に励んだり、お買い物をしたり、なんやかやと、本当にたくさんの体を使う活動があなたの体力を消耗させています。

 

体力が減少するとくたくたになり、あなたのパフォーマンスは落ちて、行動の幅が狭まったり、疲れて動けなくなったりしますね。

 

ちなみに、この値が0になることを、わたしたちは死と呼んでいます。(魔法で蘇ったらいいんですけど、なかなか難しいみたいですね)

 

一方、精神力(MP)は、あなたが心を動かすごとに少しずつ減少していきます。

 

何かを考えたり、思ったり、感じたりするとき、他人や自分のことに気を使ったり、気にしたり、気にかけたり(「気」を使う言葉って日本語に多いですね)、言葉によるコミュニケーションや、言葉によらないコミュニケーションなどなど、様々な精神的活動が、あなたの精神力を少しずつ奪っています。

 

精神力が低下すると、元気がなくなり、ミスを多発するようになり、理由もなく悲しくなったり、憂鬱になったりします。

 

この値が0になることは、脳死と判断されると思います。(もしかしたら、ちょっと違うかもしれませんが、このあたりの考察はまだできていませんので省略します)

 

体力と精神力はゲームの世界と同じように、「睡眠」によって回復させることができます。

 

また、体力は「食事」と「休息」によって、精神力は「休息」と「瞑想」や「祈り」、「言葉」や「思考や感情の変化」(考え方を変えたり、笑ったり泣いたりすること)などによって回復させることができます。

 

体は、目に見える心であり、心は、目に見えない体です。

 

両者はつながっていて、互いを互いで補い合う相関関係にあります。

 

現代人の多くが、心を上手に使っていないことで、身体に不調をきたしているのです。

 

そこでわたしは、エネルギーという観点から、心を上手に使って、あなたの精神力の無駄な減少を食い止めてもらいたいと思い、あれこれ考えてみました。(体力の方は回復させる方法が単純なのであえて説明しません)

 

ゲームの世界でも、上級の魔法使いは、MPの消費が少なくてすむようになっています。

 

だから、あなたも上級の魔法使いになりましょう!(黒い魔法はダメですよ!)

 

何が人の精神力を消耗させているのか、無駄なことは何なのかを考えたとき、それは、人間同士の目には見えないエネルギーのやり取りが原因なのではないかとわたしは考えました。(見える方には見えます)

 

こういったエネルギーに関しては少しだけ知っていることがあるので説明させていただきますね。(わたしはただのネコです、特別な存在ではありませんよ)

 

わたしたち人間は、互いに様々なエネルギーを飛ばし合っています。

 

それはまるで、シールを体に貼り付け合って遊んでいる子どもたちのようです。

 

「くま」や「ねこ」のシール、「スター」や「ハート」のシール、本当にたくさんのシールがお店には売られていますよね。

 

実はこういったシールと同じように、わたしたちは「高学歴」や「低学歴」、「お金持ち」や「貧乏人」のシール、「一流企業のエリート」や「社会不適合者」、「美人/イケメン」や「ブサイク」のシール、「優しい人」や「不誠実な人」のシールなど、ありとあらゆる価値観という名のエネルギーのシールをお互いに貼り付け合っているのです。

 

あなたが他人に言葉をかけたとき、あるいは、他人のことを考えたときや思ったとき、他人のことを気遣ったときには、その人にペタっとシールが貼られます。

 

他人があなたのことを褒めたり、悪口を言ったり、あるいは、あなたのことを良く考えたり、悪く思ったとき、あなたにはシールがペタっと貼られます。

 

そうやって、今もなお、世界中の人々の間で、このシール貼りが行われているのです。

 

本当に膨大な量のシールが日々飛び交っています。

 

このシールとは、価値観であり、レッテルのことです。

 

意識的にしろ、無意識的にしろ、あなたもたくさんのシールを貼り付けたり、貼り付けられたりしています。

 

そして、このシールが、あなたを苦しめていることの原因なのです。

 

スピリチュアルなことがらについて、あまり良く知らなくても、たくさんのシールが体に貼られていたらどうなるかは想像できると思います。

 

1枚や2枚なら、それほど問題はないと思いますが、これが、100万枚とか200万枚とかだったらどうでしょうか?

 

身動きがとれなくなりますよね?(体中ベタベタシールだらけですからね)

 

口元なんかについていたら、 呼吸するのも大変になると思います。

 

そして、実際に、冗談ではなく、おとぎ話でもなく、このシールはあなたの体(オーラ)に付着していて、現実的にあなたの体調不良の原因になっているのです。

 

あなたは薄々このことに気づいているし、感じているのではないかと思います。

 

人から嫌なことを言われたり、傷つけられたりした経験があって、それがずっとあなたの頭の中に残っていたり、心の負担になったりしているのは、このシールが張り付いたままになっているからなのです。

 

このシールはポジティブなエネルギーであることもあれば、ネガティブなエネルギーであることもあります。(残念ながら、大抵の場合ネガティブなものです)

 

ネガティブなシールが張り付いている状態だと、その人の精神力はじわじわと削られていきます。

 

ゲームのステータスで言うと、「毒」に侵されている状態です。

 

長年にわたってあなたに貼り付けられてきたこの負のエネルギーのシールは、あなたが幸せを感じることを妨害し、あなたの心だけでなく、体までも重たく感じさせ、何をやっても楽しくない状態にさせているのです。

 

ようするに、「ヤベーシールがヤベー数ついてるからヤベーことになってる」という理解でよろしいかと思います。

 

さて、ここからがわたしが一番伝えたいことです。

 

それでは、どうやったらこのシールをはがすことができるのかを考えていきましょう。

 

シールをはがす方法はたくさんあります。

 

現実のシールをはがすのと同じような手順で一枚一枚はがすこともできるのですが、これだとものすごく時間がかかるので、いっぺんにすべてのあなたに貼り付けられたシールをはがす方法をご紹介しましょう。(一枚ずつはがすときは、自分に貼られているシールをイメージして、それをイメージの中ではがすとはがれます)

 

一番簡単なのは、神さまや天使たちなど、天界の存在の力を借りることです。(あらら、思いっきりスピリチュアルな方法ですね~)

 

神さまや天使たちに、自分に貼り付けられたシールをはがしてもらうように依頼してください。(人生のありとあらゆる問題も、同じように依頼すると解決策が示されますので試してみてくださいね)

 

そうすると、天使たちがやってきて、あなたに貼り付けられたシールを全部はがしてくれます。(天使は聖書や絵画の世界だけではなく、実際に生きて存在していて、あなたのことをいつも助けています。そもそも助けているからあなたはこのブログを読んでいます!)

 

深呼吸をしながらエゴを手放し、深くリラックスした状態でいるのがコツです。(脳波がα派以上のリラックスした状態がいいですね)

 

天使の存在を信じられない方は、深い呼吸と共に、白い光をイメージして、その光が自分を包みんでいる様子を思い浮かべてみましょう。(その光があなたの身体全体を少しずつ満たしていきます)

 

その美しい光の中で、自分に貼り付けられたすべてのシールがはがれていく様子を思い浮かべてください。

 

全身の筋肉の力を抜き、深くリラックスした状態でいることが大切です。(そのまま眠ってしまっても大丈夫ですよ)

 

そうすれば、天使に依頼したのと全く同じ効果があります。(実はこの白い光が天使なのです!)

 

光の色は、あなたの好きな色で構いません。(色にはそれぞれ特徴があって、白は万能な色です)

 

また、アファメーションも有効です。(アファメーションとは、肯定的な言葉を繰り返し宣言することです)

 

たとえば、

「私は自分に押し付けられた価値観のすべてを許し手放します。」

「私は自分に貼り付けられたレッテルのすべてから解放され、自由になります。」

「私は愛です。愛ではないすべての価値観は、私とは何の関係もありません。」

「私の価値は、他人からされたこと、言われたこと、思われたことによっては、何の影響も受けません」

などなど、好きな言葉を作って、それを何度も宣言するのもいいかと思います。

 

エネルギーのシールをはがす方法は他にも無数に存在します。

 

ゆっくりお風呂に浸かったり、海に入ったり、音楽を全身に浴びるようにして聞いたり、神社や教会やお寺に行ったり、大自然の中でぼ~っとしたり、けらけら子どものように笑ったり、太陽の光をたくさん浴びたり、楽しくダンスをしたり、明るい絵を描いたり、心配せずひたすら眠ったりなど、他にもいっぱい方法はあります。

 

なんとなく伝わっているでしょうか?

 

エネルギーというのは、それよりも高い他のエネルギーの波動を利用したり、体や心を自由に楽しく、子どものように動かすと解放されたりします。

 

波動の高いエネルギーについて少し紹介すると、

 

太陽と月・海(塩)・水晶などのパワーストーン(鉱物)・植物(花の波動が極めて高いです)・動物(イルカやクジラが最も波動が高い)・神社の精霊(神さまと呼ばれていますね)・パワースポット(プラスの磁場が発生しています)・パステルカラー(明るい色ならなんでも)・音楽(バロック時代のクラシック音楽の波動が非常に高い)・聖者や天使をモチーフにした作品(ユニコーンやペガサスなども)・ポジティブな言葉(日本語では「ありがとうございます」などが一番波動が高い)などなどです。

 

参考になるかわかりませんが、何か気になるものがあったら、利用してみてくださいね。

 

シールをはがすための方法は実はそれほど難しくはありません。

 

シールが貼られていることにさえ気づくことができれば、問題はほぼ消えたも同然です。

 

あとは、自分の心と体を浄化していく努力を怠らないことです。

 

そうしないと、気が付かないうちに他人や自分自身でベタベタと貼り付けたエネルギーのシールで身動きが取れなくなってしまいますからね。

 

どんなやり方でもいいので、自分のやり方を見つけて、他人や自分の価値観の影響から自由になってください。(「浄化」というキーワードで本を探すと、いろいろと発見があるかもしれません)

 

あなたは愛です。

 

自分が愛であることを思い出し、自分を愛し続ければ、このシールは勝手にはがれていきます。

 

祈りや応援などによって、ポジティブなシールを貼ってくれる人もいるかと思いますが、これについてはあまり深く考えなくて構いません。(はがしてもいいし、はがさなくても別に問題ありません。とても軽いので)

 

ただ、貼ってあるといいことが起こります。(役目を果たすと勝手になくなります。この場合、良いカルマとして記録されます)

 

また、あなたにシールが何も貼っていない状態を保つことができると、あなたは幸運体質になります。

 

それによってあなたは、自分がとても深く愛されていることを知ることができます。

 

今もあなたはとても愛されていますよ。

 

長くなってしまったので、今日はこのへんで終わりにしますね。

 

あなたの生きる毎日が、どんな価値観によっても、どんなレッテルによっても、全くブレることなく、自分の選んだ素晴らしい生き方を選択し、自由に今という瞬間を味わい尽くすことができるものでありますように。

 

愛と光を。

 

※エネルギーのシールは、「矢」や「剣」、「鎖」のように表現されることもあります。矢や剣を引き抜くイメージ、鎖が断ち切れるイメージがその場合有効となるでしょう。とても不思議なことですが、それが何であるかはあまり重要ではありませんので、好きなものをイメージし、好きなように取り除きましょう。あなたは自由です

 

 ↓この記事のアイデアの原点となっている絵本です。プレゼントに最適です♪

たいせつなきみ

たいせつなきみ

  • 作者: マックス・ルケード,セルジオ・マルティネス,ホーバード・豊子
  • 出版社/メーカー: いのちのことば社
  • 発売日: 1998/10/05
  • メディア: 単行本
  • 購入: 7人 クリック: 12回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る