ネコによる福音書

~愛と癒しのスピリチュアルメッセージ~

位置についてください。ネコについてください。

ねこ

 

自分の運命を実現することは、人間の唯一の責任なのだ。

すべてのものはひとつなんだよ。

おまえが何かを望むときには、宇宙全体が協力して、それを実現するために助けてくれるのだよ。

【パウロ・コエーリョ著 山川紘矢+山川亜希子訳『アルケミスト~夢を旅した少年~』】

  

ようこそ。

愛と光の天使たち。

努力と才能のアスリートたちよ。

わたしはあなたのことを愛しています。

 

今日は人生というレースについてのお話です。

 

あなたの人生の目的は何ですか?

 

人には様々な夢があります。

 

人が夢を見るのは、それが自分を幸せにしてくれると信じているからです。

 

大勢の人々が地球に集まり、それぞれのレースに参加しています。

 

夢のはじまりは、いつも「ここ」からはじまります。

 

位置について、ヨーイ、ドン!の合図で、あなたは走り出します。

 

でも、ちょっと待ってください。

 

ちょっと、そのレースを中断して、わたしの話を聞いてください。

 

ここだけの話ですが、あなたがゴールにたどり着くまでのいい近道があるんです。

 

いわゆる、ショートカットってやつですよ。

 

それをあなたにこれからゆっくりと伝えていきますね。

 

え?ゆっくりとでは困りますか?

 

あらあら、他のレースの参加者たちは、もうどこかに行ってしまいました。

 

やれやれ、困りましたね。(お前のせいだろ)

 

でも、安心してください。

 

大丈夫です。

 

あなたが一番早くゴールにたどり着くということを、わたしは知っています。

 

なぜなら、あなたはもうゴールに立っているからです!

 

あなたは今、人生のゴールにいます。

 

これは紛れもない事実です。

 

あなたはこれまで、いつか夢は叶うと思ってきたかもしれません。

 

でも、「いつか」はやってきません。

 

それは永遠にやってきません。

 

あるのは今、この瞬間だけなのですから。

 

そんなことをいわれても、夢は全然叶ってないよ、どうなってるんだネコちゃんよ、とあなたは尋ねるかもしれませんね。

 

でも、そうではないんです。

 

夢の方からあなたのもとへやってくるんです。

 

実は、レースをしているのは、むしろ夢の方なのです!

 

あなたが夢を叶えるためにすべきことは、今、可能な限りの幸せを感じることです。

 

そうすれば、夢の方からあなたのもとへやってきます。

 

そもそも、あなたが夢を叶えたいと思っているのは、幸せになるためであったはずです。

 

幸せを追い求めて、不幸せになっていたのでは、意味がありません。

 

夢が叶うと信じる人は幸せです。

 

その夢は必ず叶います。

 

「いまここ」にいながら、幸せを感じるためには、たくさんの「気づき」と「感謝」が必要です。

 

「感謝できることに気づくこと」、これがあなたの仕事です。

 

そうすれば、あなたは幸せになります。

 

生まれてから一日も欠かさずに働いている「心臓」って、ありがたくありませんか?

 

毎日わたしたちの生きる世界を照らす「太陽」って、ありがたいと思いませんか?

 

手を洗ったり、のどを潤したり、雨や川や海となっている「水」ってありがたいですよね?

 

こういう当たり前のようで当たり前でないことに「気づき」、「感謝」できる人は幸せです。

 

そして、幸せな人の夢は、ことごとく叶います。

 

叶うに決まっているんです。

 

こういう人を、神さまは放ってはおかれないのですから。

 

あなたは今、すぐにでも、幸せになれるんです。

 

数え切れないほどの喜びが、今あなたに与えられています。

 

位置についてください。

 

そして、気づいてください。

 

あなたのレースは終わりました。

 

トロフィーを授与する時間です。

 

たくさんの「気づき」と「感謝」の中で、そのトロフィーを受け取ってください。

 

愛の夢が、押し寄せてきます。

 

最初からずっと、あなたは愛の中にいたのです。

 

愛はゴールです。

 

おめでとうございます!

 

あなたの生きる毎日が、はじめからあった場所で、はじめから約束されたものを受けとる、愛と感謝の奇跡となりますように。

 

愛と光を。

 

アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

  • 作者: パウロコエーリョ,Paulo Coelho,山川紘矢,山川亜希子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1997/02/01
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 65人 クリック: 692回
  • この商品を含むブログ (242件) を見る