ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ラインホールド・ニーバーの祈りと今を生きるネコの言葉

こんにちは。

今を生きるネコです。

わたしはあなたを今この瞬間に愛しています。

 

今日はラインホールド・ニーバーの祈りを紹介します。

 

この祈りは、人生で最も困難な状況に陥った者に大切なことを教えてくれます。

 

【ラインホールド・ニーバーの祈り】

神さま、

変えられないものを受け入れる心の静けさと、

変えられるものを変える勇気と、

その両者を見分ける知恵を、わたしにお与えください。

  

 変えられないものとは、何でしょうか?

 

それは、生まれ持って与えられたもの、そして、過去の経験のすべてです。

 

変えられるものとは何でしょうか?

 

それは、これからのあなたにできること、つまり、未来の可能性のすべてです。

 

過ぎ去ったこと、過去に起きたことに囚われるのは、もうやめましょう。

 

過去はあなたに触れることはできません。

 

過去には何の力もなく、あなたに影響を与えることができるのは、あなた自身の選択だけです。

 

あなたは自由です。

 

本当にやりたいこと、心の底から好きだと言えることに、命を燃やしてください。

 

あなたの考え方を縛り付けているものは、過去の経験に由来していないでしょうか?

 

あなたができないと思いこんでいる限界は、本当にそこに存在しているのでしょうか?

 

変えられないものを、静かに受け入れ、 

変えられるものを、情熱の限りを尽くして変えていきましょう。

 

未来に何が起こるのか、わからないではありませんか。

 

あなたは過去の段階で、今のあなたの姿を思い描くことができていたでしょうか?

 

未来は誰にもわかりません。

 

今、変わりませんか?

 

今、始めませんか?

 

あなたにはできます。

 

あなたは弱くありません。

 

あなたは愛です。

 

愛は変わりません。

 

過去によっても、未来に何が起ころうと、愛は不変です。

 

それがあなたの本質です。

 

あなたが本当に自分のために生きようと願うとき、あなたの元に大量の愛と光のエネルギーが注ぎ込まれます。

 

そのエネルギーはあなたを満たし、あなたから溢れ出て、そして、他者の元へと流れ出します。

 

その感覚は、喜びの中の喜びです。

 

世界は色を変え、あなたはすべてのことに感謝するでしょう。

 

わたしは待っています。

 

あなたが栄光の中で輝く日を。

 

わたしは信じています。

 

あなたが生まれてくる前に果たすと決めた最高の生き方に目覚めることを。

 

過去と未来が交錯する壮大な宇宙のプロジェクトの中で、あなたが真のあなた自身になることができますように。

 

愛と光を。

 

※ラインホールド・ニーバーの祈りは私訳によるものです。