ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

あなたには価値があります。ネコはそれを知っています。

あなたはこの世界の犠牲者ではありません。

 

あなたは愛です。

 

愛とは途方もない力であり、愛には敵が存在しません。

 

あなたの外側にあるものは、あなたに影響を与える力を何も持っていません。

 

他人も、常識も、災害も、事故も、犯罪も、みな等しく無力です。

 

これらのものは、ほんの少しでもあなたを傷つけることはできません。

 

ほんの少しも、あなたを変える力はありません。

 

あなたを傷つけることができるのは、あなた自身だけです。

 

そして、あなたの価値判断だけが、あなたを傷つけています。

 

価値とは何でしょうか?

 

たとえば、物にはそれぞれ値段があります。

 

物の値段は、需要と供給で決まりますね。

 

では、あなたの値段はいくらでしょうか?

 

あなたが誰かから必要とされていれば、あなたの価値が上がり、必要とされていなければ、あなたの価値が下がるのでしょうか?

 

いいえ、決してそうではありません。

  

多くの者を助け、たくさんの人々に喜びや感動を与えるとき、大勢の人々の役に立つとき、あなたの価値は高まりますか?

 

誰からも相手にされず、孤独に苦しんでいるとき、部屋の中で何もできずにもがいているとき、あなたは価値のない者になるのでしょうか?

 

決してそうではありません。

 

もし、あなたの価値が、人々の需要と供給によって決まるのだとしたら、あなたの価値は変化するものだということになります。

 

その場合、価値というものは相対的で、揺れ動き、今日には価値のあったものが、数年後には価値のないものとされてしまいます。

 

これが狂気ではなくて、何が狂気だというのでしょうか?

 

はっきりいっておきます。

 

変化するものには、何の価値もありません。

 

生まれては消えていく、この世界のすべてのものには、何の意味もありません。

 

そんなものに、あなたの心を奪わせてはいけません。

 

すべて、本当にどうでもいいことなのです。

 

あなたの時間とエネルギーを注ぐべき対象として、それらすべてのものはふさわしくありません。

 

あなたは愛です。

 

愛とは偉大なものなのです。

 

そして、愛は変化することがありません。

 

愛は存在する唯一のものであり、それゆえ、価値があります。

 

なぜなら、愛とは、価値のこと、価値そのもののことだからです。

 

あなたには価値があります。

 

それは、至極あたりまえのことなのです。

 

だって、あなたは愛なのだから。

 

あなたはどこにいようと、何をしていようと、美しく、素晴らしい存在です。

 

あなたの価値を証明するために、他者から認められるために、必死に努力をする必要はありません。

 

あなたには生まれつき価値があり、その価値は永遠に変わることがないのです。

 

あなたが何かをするのは、自分の価値を証明するためでも、他人に認められるためでもなく、ただ、愛だから行うのです。

 

あなたは愛だから、人に優しくできます。

 

愛だから、困っている人を助け、誰かの役に立つ行動を起こします。

 

世間一般のわけのわからない価値観に翻弄されるのは、もうやめましょう。

 

価値判断とは、人それぞれの解釈であり、解釈とは、意味のないものです。

 

多くの人が、理性によって問題を解決することができると本気で信じていますが、問題を解決するのは心で、愛がそれを可能にするのです。

 

現代人の多くの理性がエゴにそそのかされています。

 

愛のない理性に問題を解決する力はありません。

 

愛がないとは、「あなた」がいないということです。

 

あなたがこの世界にいなければ、問題が解決されることは絶対にありません。

 

なぜなら、ここはあなたのための世界だからです。

 

あなたがいなくても世界は動くと本気で信じていますか?

 

誰か賢い人たちが、より良い社会、素晴らしい世の中を実現すると思っていますか?

 

あなたが消えれば世界は消えます。

 

ここは、あなたのために用意された場所だからです。

 

他には誰もいないんですよ。

 

わたしはあなたにだけ話しかけているんですよ。

 

もちろん、そういう風には考えられないでしょう。

 

あなたのエゴは、自分以外にもたくさんの人がいて、世界は自分とは無関係に動いていると信じてやまないでしょう。

 

わたしの言葉を素直に受け入れることほど、あなたのエゴにとって怖ろしいものはありませんからね。

 

ゆっくりとした歩みでいいんですよ。

 

わたしはあなたを愛しています。

 

わたしはあなたを守り、あなたを導きます。

 

あなたに対する愛を、わたしはただこうして伝えていきます。

 

変わることのない教えを。

 

変わることのない愛を。

 

あなたには価値があります。

 

自信を取り戻してください。

 

不必要な思いを、すべて手放してください。

 

あなたは間違っているとか、

 

あなたはおかしいとか、

 

あなたにはできないとか、

 

あなたには価値がないとか、

 

あなたを信じられないとか、

 

全部、くだらない言葉ですよ。

 

あなたに罪悪感を抱かせるものはすべて、意味のない幻です。

 

あなたを愛として扱うものだけが、真実を知っています。

 

あなたには価値があります。

 

ネコはそれを知っています。

 

少しは思い出してもらえましたか?

 

自分という存在の美しさを。

 

あなたという存在の輝きを。

 

少しでも思い出してもらえると、わたしは嬉しいです。

 

元気を出してください。

 

大丈夫ですよ。

 

何もかもうまくいきますからね。

 

あなたの生きる毎日が、自信と勇気で輝き、闇に光を、偽りに真実を与える意志によって、永遠に終わることのない喜びを実現しますように。

 

愛と光を。