ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

いつも同じでいること。いつもネコでいること。

空が青いということを知るために、世界を廻ってみる必要はない。

自分自身をなくしさえせねば、どんな生活を送るもよい。

すべてを失ってもいい。

自分のあるところのものでいつもあれば。

〈ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ〉

 

今日も太陽は昇り、川は流れ、風は吹き、大地はそこにあって、空はあなたを見つめています。

 

どこかで新しい命が生まれ、また、どこかで新しい死が、わたしたちの間を訪れています。

 

あなたは繰り返す日々の中で、本当に大切なものを、一番大切なものを、見失ってはいないでしょうか?

 

わたしは何度でも、何度でも、言葉の限りを尽くして、あなたに心からの思いを伝えます。

 

愛こそが、あなたにとって一番大切なものであり、愛することが、あなたに与えられた、最高の使命なのだということを、わたしはあなたにわかっていただきたいのです。

 

移ろいゆく世界は、真実を知りません。

 

本当に価値のあるものは、変わることがありません。

 

どんなに目まぐるしく、世界が変化しようとも、変わらないものを探してください。

 

変わらないものを見つけたとき、あなたは本当の自由を得られます。

 

では、変わらないものはどこにあるのでしょうか?

 

価値のあるものは、どこで見つかるのでしょうか?

 

それは、あなたの日常の中に隠れています。

 

この世界の変化には、一定の法則、一定のリズムがあって、それは、いつも変わらず、あなたの身の周りで働いています。

 

あなたが見ている世界、そのものではなくて、その世界を動かしている、不思議な力に気づいてください。

 

何かがいつも変わらずそこにあるとき、わたしたちは安らぎを覚えます。

 

退屈に思える日々の中に、その、いつも変わらない奇跡が、わたしたちを取り囲んでいるのを、あなたも感じることができるはずです。

 

あなたが奇跡を体験するために、わたしは究極の道をあなたに伝えます。

 

いつも同じでいてください。

 

常に自分を愛してください。

 

いつも変わらず、無限の優しさと、無限の愛で、この世界を抱きしめてください。

 

そうすると何が起こるのかを知って、あなたは驚かれることでしょう。

 

自分とは何なのか、世界とは何なのか、あなたは知るようになります。

 

世界は自分であり、自分は世界であることを、あなたは知るようになります。

 

すべて幻想だったのです。

 

「あなた」と「世界」とは、別々に存在してはいないのです。

 

どうか、そのことを理解してください。

 

頭ではなく、心で理解してください。

 

いつも変わらぬ愛を抱けば、すべてのことが明らかになります。

 

「継続は力なり」とは、よくいったものです。

 

まさに、継続することは「力」なのです。

 

これは、努力を重ねれば、その努力はいつか報われる、という意味以上の秘密を含んでいます。

 

「力」とは何か、深く考えてみてください。

 

「力」とは、わたしがあなたに気づいてもらいたいもの、この世界を動かしているもの、あなたの本質であるもの、あなたの人生の最大の目的であるもの、すなわち、やはり、「愛」のことなのです。

 

あなたがいつも変わらないでいられるなら、あなたは愛に近づきます。

 

あなたが愛に近づけば、あとは愛が、あなたと愛との距離を消してくれるでしょう。

 

愛がすべてを自動的に解決してくれるのです。

 

あなたがすべきことは、実は何もないのです。

 

あなたがあなたでいることだけが、愛が望んでいることなのです。

 

あなたがあなたでいるために、究極の道を歩んでください。

 

すべてのことには道があり、すべてのものにはそれぞれ秘密があります。

 

その秘密は、一つのことを極めることで見つけることができるのです。

 

その道は「祈り」であり、その道は「瞑想」です。

 

「祈り」と「瞑想」の行き着くところは同じです。

 

そして、あなたの生き方のすべては、「祈り」であり「瞑想」なのです。

 

少しわかりにくかったでしょうか?

 

もっとシンプルに伝えますね。

 

あなたは人生で何を選び、何を実践してもいいのです。

 

学問、恋愛、スポーツ、仕事、その他あらゆることがあなたに大切なことを教えてくれます。

 

そして、それを毎日続けてください。

 

人生の奥義がここにあります。

 

毎日、今、この瞬間にやっていることに、今、この瞬間に生きていることに、あなたの意識のすべてを集中させてください。

 

いつも同じでいてください。

 

いつも変わらぬ愛で、今という瞬間を抱きしめてください。

 

そこから先は、わたしの言葉はいりません。

 

もう何も、語ることはないのですから。

 

でも、あなたが愛を知るまで、わたしは語ることをやめません。

 

だから安心して、わたしの言葉を聞いてください。

 

いつものように、今日も祈ります。

 

いつものように、あなたの日常を守ります。

 

あなたが生きる毎日が、繰り返す喜びであり、あなたが過ごす一瞬一瞬が、壮大な愛のリフレインとなりますように。

 

愛と光を。