ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

すべてのものを等しく大切に扱う。すべてのネコを等しく大切に扱う。

この世界に存在するすべてのものは、生きています。

 

そして、すべてのものは、それぞれ固有の個性を持ってそこに存在しています。

 

あなたが「生きていない」と考えているものも含め、すべてのものが生きています。

 

例えば、そのパソコンやスマートフォンも生きています。

 

それらは、あなたの「精神的な」扱い方によって、長持ちしたり、すぐに壊れたりします。

 

ペンやノート、テーブルやイス、バッグや洋服、家や道路、電車やバスも、ビルやお店も、あらゆるものが生きています。

 

もっと大きな視点で言えば、街や国も、海や山も、地球や宇宙も生きています。

 

すべてのものが、あらゆるものが、「例外なく」生きてそこに存在している。

 

まずはこのことを理解してください。

 

そして、もっと重要なことをあなたに伝えます。

 

それは、生きているものに対してした扱いと同じ扱いをあなたは受けることになる、ということです。

 

なぜなら、この世界に存在するものは、すべてあなただからです。

 

あなたは世界の一部ではなく、世界の全体です。

 

あなたが外側の世界に対してすることはすべて、あなたが自分に対してすることなのです。

 

このことは頭で理解するよりも、実際に試して体験していただくのが一番だと思います。

 

そのために一番よい方法は、あなたが汚れていると思っているものに対する扱いを変えることです。

 

この世界には美しいものと、そうでないものがある、とあなたは信じています。

 

あるものには価値があり、あるものには価値がない、とあなたは考えています。

 

それはいかなるレベルにおいても間違いです。

 

すべての生命は皆等しく清らかで美しい価値のある存在です。

 

あなたの体には恥ずかしい部分など存在しません。

 

あなたの世界には汚れたもの、価値のない人、意味のない場所など存在しません。

 

あなたが一切の苦しみから解放されたいと願うのなら、すべてのものに対するあなたの態度を変えてください。

 

1

 

例えば、ゴミやトイレに対する扱い、嫌いな人や苦手な時間に対する扱い、などです。

 

あなたはゴミやトイレを大切に扱っていますか?

 

もし、あなたがゴミをぞんざいに扱っているとしたら、あなたは生活のどこかで人からぞんざいに扱われます。

 

同じように、あなたがトイレを綺麗に使っていないとしたら、あなたはどこかで醜さを体験したり、予想外の不運に見舞われます。

 

信じてはいただけないとは思いますが、ゴミやトイレも生きていて、心があります。

 

心があるものを傷つければ、あなたも傷つけられます。

 

わたしはあなたを困らせたいのではなくて、あなたに究極の喜びを体験していただきたいので、このような話をしているのだと理解してください。

 

わたしはあなたを愛しています。

 

そのことを忘れないでください。

 

どうか、ゴミを出すときには感謝を込めてお礼を伝え、綺麗にまとめて出すようにしましょう。

 

同様に、トイレを使ったあとはお礼を伝え、毎回綺麗に掃除するようにしてください。

 

そうすれば、あなたは人から大切に扱われ、心も体も美しくなって、たくさんの幸運が舞い込んでくるようになります。

  

 

次に、人に対する扱いにも注意が必要です。

 

あなたはある特定の人には優しく接し、嫌いな人に対しては冷たく接したりしていないでしょうか?

 

そんなことをしていたら、いつまでたってもこの世界から抜け出すことはできません。

 

すべての人を愛してください。

 

その人のしていること、その人の言っていることを超えて、その人の奥にある光、崇高な光の輝きにだけ意識を集中して、無限の優しさと、無限の愛を与えてください。

 

簡単とは言いませんが、難しくはありません。

 

何も見ないのです。

 

悪いところの一切を、完全に無視するのです。

 

それはそこに存在しません。

 

人が、エゴに従って生きているとき、その人間は自分の意志では動いていません。

 

彼らは、自分たちが何をしているのか知らないのです。

 

何もわからないのです。

 

それは自動プログラム、AIのようなもので、彼らの意志とは関係なく働いています。

 

彼らに罪はありません。

 

誰にも罪はありません。

 

それらはすべてエゴの働きによるもので、このエゴというものをあなたが攻略したとき、あなたは本当の自由を得られます。

 

あなたが、いつも愛念を抱いていれば、エゴの働きが手に取るようにわかるようになり、その支配から完全に離脱することができるようになります。

 

愛でないものはすべてエゴから来たものであり、エゴから来たものは、愛の前に存在することができないからです。

 

あまり難しく考えず、ただ、すべての人を愛してください。

 

あなたにはそれだけで十分です。

 

 

最後に、時間や空間に対するあなたの態度を変えてみましょう。

 

あなたはある特定の時間や、ある特定の場所でだけ、本当の自分を表現していませんか?

 

どうか、すべての時間、すべての場所で自分でいてください。

 

この世界に特別な時間はなく、特別な場所はありません。

 

それらはすべて幻想です。

 

あなたはどこにいても、何をしていても、愛という素晴らしい存在です。

 

他人からの評価のために、自分を変える必要はありません。

 

また、聖なる場所でだけ清らかな自分でいようとしたり、騒がしい場所だからといって周りに流される必要もありません。

 

あなたはいつもあなたです。

 

大切なこの世界の宝物です。

 

時間を愛で包みましょう。

 

空間を愛で満たしましょう。

 

 

すべてのものを等しく大切に扱うことで、あなたは本当の幸せを知ることになります。

 

難しいことは何もなく、ただ、普通にしていればいいのです。

 

汚れているものを、汚いと考えるのをやめます。

 

嫌いな人を、嫌いだと考えるのをやめます。

 

特別だと思うものを、特別だと考えるのをやめます。

 

すべてのものが同じです。

 

すべてのものが愛であり、すべてのものが価値あるものです。

 

究極の安らぎがここにあります。

 

あなたは今その場所にいるのです。

 

不可解な信念から自由になってください。

 

この世界があなたに教えたことから解放されてください。

 

わたしは待っています。

 

あなたが心から笑える日を、ずっと待っています。

 

あなたの生きる毎日が、聖なる手、聖なる目、聖なる口によって、この世界を清めますように。

 

愛と光を。