ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

愛はあなたを愛しています。ネコはあなたを愛しています。

すると、「あなたはわたしの愛する子、わたしの心に適う者」という声が、天から聞こえた。

【マルコによる福音書 1章 11節】

 

この世界に存在するすべての人は、愛から生まれ、愛によって育まれ、愛によって守られています。

 

あなたは愛されています。

 

他人より自分が、自分より他人が、劣っているとか、優れているとか、そんなことは、本当にどうでもいいことなんです。

 

思い通りにいかない自分の運命も、何もかもうまくいかない現実も、あなたの完全性を損ねることはできません。

 

愛なんですよ。

 

あなたは。

 

愛というかけがいのない、素晴らしい存在なんですよ。

 

あなたが今、幸せを感じていないとしたら、あなたは自分を愛してはいません。

 

あなたは自分に嘘をついて生きています。

 

それほどに苦しいことは、この世にはありません。

 

愛の教えはとてもシンプルです。

 

それは、あなたは幸せか、幸せではないのか、そのどちらかでしかあり得ないのだと教えます。

 

あなたをほんの少しでも動揺させる事柄は、愛があなたに望んでいるものでは決してありません。

 

愛はあなたに、ほんの少しでも苦しんでもらいたくはないのです。

 

あなたの抱えている悩みの大きさは、全く関係ありません。

 

肌のトラブルだろうが、お金の心配ごとだろうが、人間関係の悩みであろうが、それらは問題の大小に関わらず、あなたに与えられるべきものではないのです。

 

すべての悩みは同じものであり、すべての苦しみの原因は一つです。

 

それは、「あなたが愛から離れてしまっている」ということ、そのことだけに起因しているのです。

 

だから、いつも愛と共にいてください。

 

そうすれば、あなたは思い悩むことなく生きられます。

 

あなたは愛であって、愛でないものではありません。

 

あなたは痛みでも、心配でも、憂鬱でも、死でもありません。

 

あなたは愛です。

 

本当に、言葉そのままの意味です。

 

あなたは愛です。

 

どうか、この世界の常識のすべてを捨てて、圧倒的な愛の感情、圧倒的な愛の教えを、心に思いとどめてください。

 

あなたが他人に嫉妬したり、他人を憎んだりしているとき、あなたは愛と共にはいません。

 

あなたが自分を責めたり、自分の運命を呪ったりしているとき、あなたは自分が何者なのかを忘れてしまっているのです。

 

あなたは、あなたが他者だと考えている彼であり、彼女です。

 

わたしたちは一つなのです。

 

すべての人、すべてのものを愛してください。

 

あなたに与えられた境遇はすべて、愛によって計画され、愛によって構成されています。

 

あなたが今関わっている人たちとの関係に、愛はありますか?

 

あなたの今している生き方に、愛はありますか?

 

あなたは本当は、自分のことも、他人のことも、そして自分の運命のことも、すごく愛しています。

 

あなたはこの上なく心優しき聖者です。

 

わたしはそのことをよく知っているのです。

 

一体何が、あなたをあなたではない者にさせているのでしょうか?

 

それは、これまであなたの魂が経験してきた恐怖が影響しています。

 

恐怖、怖れの感情、苦痛の記憶、悲哀の歴史。

 

それらがあなたの人生に暗い影を落としているのです。

 

でも、それらのものはもう必要ありません。

 

わたしはあなたにとっての機会であり、人生を変えるスイッチです。

 

あなたにとって必要のなくなったすべてのものを、今、手放しましょう。

 

そして今、愛を受け取ってください。

 

もう、やめよう。

 

もう、変わろう、って、思うだけでいいんです。

 

体の筋肉がどこか硬く緊張するたびに、そこに込められた思いを解放するように力を抜いて、リラックスして、愛を受け取ってください。

 

全身の力をゆるめて、美しい愛の光が自分を包み、満たしている様子を心に思い描きましょう。

 

愛が、本当に今、あなたを癒やしています。

 

世界最高のヒーラーがいつも、あなたの中にも、あなたの外にも、いたるところに存在しているのです。

 

もう何も心配いりません。

 

もうどんなことも気にしなくていいんです。

 

あなたがこれまで考えてきたこと、言葉にしてきたこと、行なってきたことのすべてをゆるし、あなたがこれから考えていくこと、言葉にしていくこと、行なっていくことのすべてを、愛で満たしてください。

 

これからは愛についてのみ考え、愛だけを語り、愛だけを行なってください。

 

それだけでいいんです。

 

シンプルに生きましょう。

 

他には何もいりません。

 

あなたにはできます。

 

あなたにできないことなんて何もありません。

 

さぁ、元気を出して、そして、勇気をもって、この世界をあなたの愛のエネルギーで塗り替えましょう。

 

何も怖くありませんよ。

 

だって、みんな、神さまの愛する子どもたち、みんな、愛の心に適った天使たちだからです。

 

あなたの生きる毎日が、いつも愛を思い、いつも愛を語り、いつも愛を行う聖なる日々でありますように。

 

愛と光を、喜びを。

 

 ※聖書の引用は、日本聖書協会『新共同訳 新約聖書』からのものです。