ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ネコのおすすめしない「こんなお金持ちには絶対にならないでください14選!~欧米人(お金持ち)~」

二つのことをあなたに願います。


わたしが死ぬまで、それを拒まないでください。


むなしいもの、偽りの言葉を、わたしから遠ざけてください。


貧しくもせず、金持ちにもせず


わたしのために定められたパンで、わたしを養ってください。

 

飽き足りれば、裏切り 主など何者か、と言うおそれがあります。

 

貧しければ、盗みを働き わたしの神の御名を汚しかねません。


【旧約聖書 箴言 30章 7節から9節】

 

生きるためにはお金が必要です。

 

でも、本当の意味で生きるためには愛が必要です。

 

そうだとしたら、お金持ちでありながら、愛をもった人間になることが、一番の理想であると考えられます。

 

しかし、人間というのはとても弱いもので、すぐに傲慢になったり、いともたやすく大切なものを忘れてしまうものです。

 

マザー・テレサも、お金の誘惑が人間にとって最も強いものだと、イエスを裏切ったユダのことを例に出してお話されたそうです。

 

彼女が清貧の道を歩まれたのも、与えることのできる愛を、揺るぎないものにするためだったのだと、わたしは考えています。

 

ただ、ユダの場合は、イエスに対する愛憎の念から裏切ったように聖書からも読み取れるので、単純にお金の問題だけではないかもしれません。

 

ユダはイエスを愛していたのだと思います。

 

このあたりの考察は、太宰治の『駈込み訴え』に表現されているので、興味のある方は読んでみてくださいね。

 

 ↓この中に収録されています。

走れメロス (新潮文庫)

走れメロス (新潮文庫)

 

 

さて、わたしはあなたに、幸せなお金持ちになってもらいたいと思っています。

 

あなたがやりたいと願ったことを思う存分楽しみ、欲しいと思ったものをすべて手に入れられるような生き方を、わたしはあなたにしてもらいたいのです。

 

でも同時に、大切なものを絶対に忘れないでいただきたいのです。

 

どれほどお金持ちになったとしても、どれほど有名になったとしても、困っている人たちのこと、助けを求めている人たちのことを、どうか忘れないでください。

 

さてさて、いつも真面目な話ばかりしていても誰も読んでくれないので、今日はあなたに、どんなお金持ちになってもらいたくないのかを地獄のミサワ先生のイラストを紹介することで解説していこうと思います。

  

 

こんなお金持ちには絶対にならないでください14選!

~欧米人(お金持ち)~

 

100万円あげマース!

 

欧米人(お金持ち)

 

彼です。

 

非常にお金持ちです。

 

100万円をくれるなんていい人っぽいですよね。

 

しかし、残念ながら彼は残念な方です。

 

非常に残念な方です。

 

残念すぎて逆に残念な方じゃありません。

 

割り勘じゃなくて自分が飲んだ分だけ払いたいデース でも100万円はあげマース!

 

欧米人(お金持ち)


どうせ100万円くれるなら、そのお金でみんなの食事代出せばいいじゃないですか(正論)。

 

なんなんですかこの人。

 

なんで顔のパーツが全部中央に寄っているんですか。

 

悪口を言うノデ 100万円受け取ってクダサーイ!

 

欧米人(お金持ち)

 

100万円渡せば、何でも許されると思っています。

 

まぁ、でもこのくらいなら受け取る人の方が多いのかな?

 

ピンクのシャツが憎たらしいですね。

 

少し楽しそうな顔してますね。

 

100万円アゲるから 靴舐めてクダサーイ!

 

欧米人(お金持ち)


おやおや。

 

何か言っておられますね。

 

お願いしてる左手が腹立ちますね。

 

髪型は角刈りなのでしょうか?リーゼントなのでしょうか?

 

暇なんでチョット金あげマスので 彼氏と別れてみてクダサーイ!

 

欧米人(お金持ち)



いよいよ愛が試されてきましたね。

 

もはや100万円じゃなくなっています(500万円くらい?)

 

一体どこにこんな大金を隠し持っているのでしょうか。

 

永遠ノ愛を誓ッタお二人 今からココニ1000万ずつ乗セテクノデ 別れてもイイといウ金額になったら手をアゲテクダサイ 先に手をアゲタ方が総取りデース

 

欧米人(お金持ち)


結婚式にまでやってきましたね。

 

コミカルでありながら一つの寓話のように深い内容ですね。

 

あなたはいくらもらったら愛する人を諦めますか?

 

カネは何曜日デスカ?

 

欧米人(お金持ち)


お金は捨ててはいけません。

 

そしてあなたは燃えるゴミの可能性があります。

 

じまんの節約術もっかい喋ってくだサ~イ! その間ワタシは床に100万円をどんどん捨てていきマース!

 

欧米人(お金持ち)


ミニマリスト界隈で炎上しそうですね。

 

この世界から断捨離されるべきなのは、彼なのかもしれません。

 

庶民感覚を教えてくだサーイ! 授業料500万払いマース!

 

欧米人(お金持ち)


誰か彼に大切なものを教えてあげてください。

 

わたしは嫌です。

 

皆サンのお話楽しく聞かせテいただきまシタ しかしワタシの方が金を持っているということダケ 忘れないでクダサイ

 

f:id:gospelofcat:20180314155026g:plain

 

教えたところでこれですよ。

 

嫌な気持ちになるだけですよ。

 

お金がナイなりニいい部屋デスネ~ お金がナイなりニいい部屋デスネ~

 

欧米人(お金持ち)

 

部屋に彼を呼んだのが間違いでした。

 

部屋に彼を呼んだのが本当に間違いでした。

 

エッ… 金ないのにワタシに意見するんデスカ…?

 

欧米人(お金持ち)


いいえ。

 

あなたと話すことはもう何もありません。

 

ふと人が醜く嫉妬する姿ガ見たくなったノデ アナタの友達全員ニ1000万渡しマシタ

 

f:id:gospelofcat:20180314155759g:plain

 

もう怖いですよ。

 

なんかもうこの人怖いですよ。

 

アナタの大切にしてイル夢や目標 金ならいくらデモやるんデ諦めてくだサーイ

 

欧米人(お金持ち)

 

もはや現代のサタンですね。

 

あなたは悪魔に心を売りますか?

 

それとも天使になって人々に愛を与えますか?

 

以上で、こんなお金持ちには絶対にならないでください14選!~欧米人(お金持ち)~を終わります。

 

いかがでしたか?(今日は少しふざけてみました)

 

お金はあなたのことを元気にしてくれるエネルギーで、何も悪いものではありません。

 

しかし、お金の誘惑によって人はダークサイドに落ちてしまう可能性があるので、十分に注意してくださいということをわたしは伝えたかったのです。

 

あなたとお金との関係がいつも良好なものであり、自分のことも、周りにいる人たちのことも、常に大切にできる生き方を、あなたが実践していけるようにわたしは祈ります。

 

愛と光を。

 

※地獄のミサワ先生の作品は、フリー素材として利用できます。ただし、商用利用はできません。

※興味のある方は下記のリンクからアクセスしてみてください。(もう更新されていないのかな?)

 

地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」

  

カッコカワイイ宣言! コミック 全5巻完結セット (ジャンプコミックス)

カッコカワイイ宣言! コミック 全5巻完結セット (ジャンプコミックス)

 
いいよね!米澤先生 1-5巻セット

いいよね!米澤先生 1-5巻セット