ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

人の優しさに触れてください。ネコの優しさに触れてください。

ねこ

 

辛いとき、苦しいとき、誰にだって余裕なんてありませんよ。

 

そういうときには、わらにもすがるような気持ちで、救われたいと願うのが、人間というものでしょう?

 

だから、いいんですよ。

 

人の力を借りましょう。

 

声をあげて、人に助けてもらいましょうよ。

 

いいんですよ。

 

だって、困ったことにならなければ、人の優しさに、触れられないじゃありませんか。

 

優しくされたことがないなら、人に優しくすることなんてできないでしょう?

 

他人から愛されたことがなければ、いきなり人を愛することなんてできませんよ。

 

そんなことは、とても無理ですよ。

 

だから、助けを求めてください。

 

一人で問題を抱えることは、あなたを強くするかもしれないけれど、あなたが壊れてしまったら、元も子もないじゃありませんか。

 

大切なあなただから、わたしはこうして語りかけているんです。

 

それぞれの分野に、それぞれの専門家がいます。

 

彼らは人を助けたくてしかたがないんですよ。

 

人を助けることで、彼らの願いも叶うんです。

 

持ちつ持たれつの関係なんですよ。

 

何もあなたが、一方的に迷惑をかけるっていうんじゃありませんよ。

 

これってとても正当なことだと思いませんか?

 

いずれあなただって、人を助ける側に回ることになるんです。

 

これはもう、絶対にそうなるんですよ。

 

だから、助けてもらうことを、遠慮しちゃいけませんよ。

 

いいですか?

 

あなたはとても特別な存在、大切な存在、価値のある存在なんですよ。

 

これはもう、誰にも否定することのできない真実なんです。

 

あなたの尊さを否定する言葉なんかに、惑わされちゃいけませんよ。

 

どんなにお金を持っていようが、どんな権威に身を包もうが、どれほどの知恵があろうが、あなたが素晴らしいということの価値がわからないのならば、その人にはどんなものの価値もわからないんですよ。

 

あなたを傷つけたり、あなたを丁重に扱わない者は皆、真実を何も知りません。

 

本当のことを、何も知らないのです。

 

わたしは、あなたに傲慢になれと言っているわけではありませんよ。

 

でもね、あなたは神さまのような存在なんです。

 

どんな人も、誰も彼も、愛に包まれた、美しい存在です。

 

このことは、どれほど言葉を尽くしても、言い表せるものじゃありません。

 

わたしはあなたがこのことに気づいてくれることを、心から願っています。

 

毎日、毎日、あなたを愛していると伝えたら、あなたは気づいてくれるでしょうか?

 

あなたには価値がある、あなたには偉大なことができると言い続ければ、あなたはわかってくれるでしょうか?

 

あなたは暗闇の中で震えているような、そんな弱い存在じゃないんですよ。

 

やりたいことをやらないで、嘆き悲しんでいるような、そんな人生は、あなたの運命じゃありません。

 

変えられるんですよ。

 

何もかも変えられるんです。

 

あなたには自分の意志で、自分の生き方を決定する力があるんです。

 

この力っていうのは、あなたの中に今も眠っています。

 

使わなくちゃもったいないですよ。

 

今、何もできないのなら、もちろん無理はしなくていい。

 

人に助けを求めて、ゆっくりと休むことだって必要です。

 

でも、いつまでも弱気になっていちゃいけない。

 

いつか必ず、あなたは自分自身の心と、真剣に向き合う日がやってきます。

 

そのときには、決して逃げてはいけませんよ。

 

なあに、心配はいりませんよ。

 

あなたには何だってできるんですから。

 

何もかもうまくいくようにと、すべてのことが計画されているんです。

 

これは生まれてくる前に、あなたが考えた計画なんです。

 

何も怖くありませんよ。

 

安心していきなさい。

 

あなたの中にある優しさを、証明することのできる機会が、次から次に与えられるから、だから、今はめいっぱい泣いて、怒って、暴れたってかまわないよ。

 

感情を押し殺して、自分を機械のようにする必要なんてありません。

 

そんなことは、人間には求められていないんです。

 

わたしたちはやっぱり人間だから、完璧じゃなくたってかまわないよ。

 

今できる一つひとつのことを、一生懸命やっていれば、それでもう十分ですよ。

 

今までだって、がんばってきたんだから、これからだって、がんばれるに決まっています。

 

勇気を失いそうになったら、ゆっくりと深呼吸をして、壮大な宇宙を動かしているのと同じ力が、自分にも動いているっていうことを、思い出したらいい。

 

この大いなる力は、どんなものにも止めることなんてできるものじゃありません。

 

あなたの前に立ちはだかる障害なんてものは、この力の前には無力で、一瞬で消えてしまうものなんです。

 

これが愛の力ってやつで、わたしがずっと言い続けているものなんですよ。

 

愛があれば、すべてのことがあります。

 

愛があれば、どんなことだって成し遂げられます。

 

すべての不可能を可能にし、すべての苦悩を無きものに変える力が、愛には備わっているのですから。

 

そしてその力こそが、あなたです。

 

愛っていうのは、あなたのことなんですよ。

 

すごいことだと思いませんか?

 

あなたの中にある力が、この宇宙を動かしているんです。

 

あなたの前に広がっている世界は全部、この宇宙の一部だってこと、忘れてはいけません。

 

わかってもらえたでしょうか?

 

困っていたら遠慮せず助けを求める。

 

あなたにはものすごい価値がある。

 

ただ、そのことを伝えたかったんです。

 

じゃあ、また、何度でも、メッセージを届けます。

 

あなたの生きる毎日が、人に流されず、自分の頭で考え、自分の意志ですべてを決定し、ときには人に頼って優しさを学ぶことのできる謙虚さを、いつも胸に抱えていられますように。

 

愛と光を。