ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

人生を計算するのはやめましょう。ネコを計算するのはやめましょう。

不幸の主たる原因は、状況ではなく、それに対するあなたの思考だ。

【エックハルト・トール】

 

ねこ

 

ようこそ。

愛と光のエルフたち。

若さと希望のアクティビストたちよ。

わたしはあなたのことを愛しています。

 

今日は、あなたにとっての本当の若さ、魂の年齢についてのお話をしましょう。

 

大人になると、社会や、この世界に対する認識が広がるので、どのような行動をとれば、どのような結果が訪れるのか、次第にわかるようになってきますよね。

 

そうやって、あなたの未来を計算し始めると、なんだかそれを体験する前から、既にしたような気持ちになってしまって、つまらないと思ったり、むなしいと感じることはありませんか?

 

「どうせこれをやっても…」とか、

 

「こんなことをしたところで…」などの思いや感情のことです。

 

もしもあなたが、生きることの気力を、自分の思考によって奪われているのなら、あなたは見事に、エゴの誘発するトリックに引っかかっています。

 

エゴは傲慢によって肥大し、自分はもうすべてのことを知っていて、これ以上知らないこと、知るべきことは何もないのだと主張するのです。

 

柔軟さを失った思考は、ただあなたを疲れさせ、あなたを破滅に向かわせるだけです。

 

いいですか?

 

よく聞いてください。

 

魂に年齢はありません。

 

あなたは愛のスピリットです。

 

年齢がないというのは、あなたが0歳だという意味です。

 

あなたは生まれたての赤ちゃんです。

 

あなたはいつでも、新しい自分を創造し、新しい喜びを体験し、新しい世界を、新しいままに知ることができます。

 

もう年だからできない、とか、今さら自分には無理だよ、などと言って、何かを諦めてしまうのは、ごく控えめに言って、馬鹿げた判断ですよ。

 

大勢の人ができないと思っているからと言って、あなたにできないことにはなりません。

 

あなたに何かをできないと思わせているのなら、大勢の人々の方が間違っているのです。

 

多数の意見に流されているとき、あなたは人々の集合意識と自分の思考をシンクロさせています。

 

集合意識というのは、人々の考え方の平均値のようなものなので、基本的に少しその時代から遅れている傾向があるのです。

 

つまり、何の参考にもならない、ということです。

 

そもそもあなたは自分の頭で考えたことによってのみ、自分の人生を決定するべきです。

 

あなたが決めた制限以外の制限は、この世にはありません。

 

できると思えばできます。

 

できないと思えば何もできません。

 

とてもシンプルですが、多くの間違った真実でない情報が交錯している中で、このように生きることが難しいことを、わたしは理解しています。

 

理解していますが、それでもわたしは、あなたにいつまでも夢を持って生きてもらいたいと思っています。(たとえそれが、この世を去る直前だったとしても)

 

気力が湧かない?

 

待っていても、それは湧きません。

 

やる気がでない?

 

まず出さないと、やる気は出てきません。(これは医学的にも確かなことです)

 

あなたはエネルギーのパイプです。

 

天と地から与えられるエネルギーは、常にあなたに向かって流れてきています。(もちろん、この記事を読んでいる今も)

 

あなたがせき止めない限り、エネルギーが枯渇することはありません。

 

一回、やる気を出してみてください。

 

ここはがんばりどころですよ。

 

無理やりにでも、とにかくやる気を出すんです。

 

辛いのはわかっています。

 

周りの理解が得られないこともわかっています。

 

でもね、今がんばらなければ、一生を台無しにしてしまうかもしれないのですよ?

 

そんなことになって、いいわけがありません。

 

わたしはあなたを愛しています。

 

あなたの大切な人生の価値が、何もできないまま終わるなんてことは、絶対にあってはならないことです。

 

だから、何度でも、何度でも、今日やれることのために、もう一度立ち上がってください。

 

負けてはいけませんよ。

 

これから何が起こるのか、それは誰にもわからないじゃありませんか。

 

人生はスーパーコンピューターでも計算することはできません。(永遠にできないでしょう)

 

それなのにあなたは、常識ができないと主張するからといって、夢を諦めてしまうんですか?

 

あなたはいつまでも若々しく、いつまでも美しくいられます。

 

いくつになっても、夢をもっていいんです。

 

いいに決まっているじゃありませんか。

 

ここはあなたの人生です。

 

あなたが決めたことを実行し、あなたの責任においてそれを味わえるんです。

 

あなたは素晴らしい世界に生まれてきたんですよ。

 

あなたは素晴らしい生き方ができるんですよ。

 

お願いだから元気を出してください。

 

新しいことにチャレンジしましょう。

 

新しい自分を発見しましょう。

 

そしてもう、人生を計算するのはやめましょう。

 

未来を計算するのはやめましょう。

 

何の期待もせず、いかなる結果も求めず、ただ、今この瞬間に生きている喜びを体験してください。

 

その方がずっと楽しいし、笑顔でいられますよ。

 

何もかも、大丈夫ですよ。

 

自分を信じてください。

 

自分の運命の展開に、身を委ねてください。

 

あなたは愛によって守られ、愛によって導かれています。

 

もう、何の心配もいりません。

 

すべてのことがうまくいくことを保証します。

 

この宇宙の喜びと愛が、いつもあなたと共にありますように。

 

真心をこめて。

 

愛と光を。

 

p.s.

 

↓冒頭で紹介したエックハルト・トール氏について知りたい方は下記のリンクをどうぞ。

 

エックハルト・トール - Wikipedia

 

↓エックハルト・トール氏の著書です。この2冊が最も有名です。「いま、ここ」にあることの重要性を徹底的に一貫して主張しています。スピリチュアルな本を読みすぎてしまって、疲れてしまった方におすすめします。もう自分の外側には何も探求する必要のないことが明らかになるからです。

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる

  • 作者: エックハルト・トール,Eckhart Tolle,あさりみちこ,飯田史彦
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2002/06/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 17人 クリック: 120回
  • この商品を含むブログ (21件) を見る
 
ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-

 

↓こちらはDVDです。『ニュー・アース』の内容が3つのDVDにまとめられています。精神的に落ち込んでいるときには、なかなか本を読むことが難しいと思うので、もしかしたら映像の方がいいかもしれないと思い紹介することにしました。絶対に主張がぶれないので、ものすごく安心感があります。若干怪しげですが、おすすめです。

エックハルト・トール/イリュージョン 幻想としての時間 (ニュー・アース・シリーズ) [DVD]

エックハルト・トール/イリュージョン 幻想としての時間 (ニュー・アース・シリーズ) [DVD]

 
エックハルト・トール/エンライトメント 人生の目的(ニュー・アース・シリーズ) [DVD]

エックハルト・トール/エンライトメント 人生の目的(ニュー・アース・シリーズ) [DVD]

 

 ↓Youtubeに2つほど上記のDVDのPVがあったので動画を貼っておきます。すごくのんびり屋さんの彼ですが、見てると不思議と心が落ち着きます。これを見たらもうDVDを買わなくていいような気もします。ミニマリストなネコなのでした。

(ΦωΦ)フフフ…

 


DVD「エックハルト・トール 幻想としての時間」2012/11/22発売

 


エックハルト・トール 『エンライトメント~人生の目的~』(DVD) PV --ニュー・アース・シリーズ#3