ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

ゆっくりと方程式を解くように、あなたの悩みを解きましょう。ネコの悩みを解きましょう。

ねこ

 

知識には2つのタイプがある。

1つは物事を知っていること。

もう1つは、それをどこで見つけるかを知っていることである。

【サミュエル・ジョンソン】

 

こんにちは!

愛と光の天使たち!

聡明で優しい数学者たちよ!

わたしはあなたのことを愛しています!

 

今日は、あなたの問題を解決するための合理的でシンプルな方法をご紹介しましょう。

 

あなたの人生のあらゆる問題は、あなたの理性と行動によって、必ず解決することができます。

 

ゆっくりと方程式を解くように、あなたの悩みを解決していきましょう! 

 

 

①あきらめない

 

 あなたの抱えている問題は、必ず解決させることができます。

 

 それがどれほど難しい問題であったとしても、必ず解決させることができます。

 

このことを忘れないでください。

 

このことを忘れず、問題が解決するまであなたがあきらめなければ、その問題が解決するのは時間の問題です。

 

そして、その時間は、あなたの努力によって短縮させることができます。

 

②思考と感情を分ける

 

問題を解決するときには、思考と感情を分けておく必要があります。

 

例えば、数学の問題を解くときに、この問題は「悲しい」から解くのをやめようとか、この問題からは「怒り」を感じるから解くのをやめようなどといって、テストを放棄する学生はいませんよね?

 

あなたの人生の悩みも、テストに出題される問題と全く同じです。

 

あなたの悩みを解決するために必要なのは、あなたの理性だけです。

 

感情は必要ではありません。

 

もし、あなたが「悲しみ」や「怒り」などの感情によって、判断力が鈍っているのならば、感情を発散させることと、思考することとを、分けるようにしてください。

 

悲しみながら考えるとか、怒りながら考えるのではなく、泣くときは泣くための時間を作り、怒るときは怒るための時間を作ります。

 

感情は感情として味わわない限り、解放されることはないので、無理に我慢せず、悩みを考えることとは別に、泣きたいだけ泣き、怒りたいだけ怒ってください。

 

ストレスを発散させる方法は無数に存在しているので、あなたにあったものを見つけ、それを実践してください。

 

できれば、いつでもどこでもストレスを発散させることができる方法が望ましいですね。

 

脳に対して最も即効性があるのが、気分にあった音楽を聴くことだと言われています。

 

また、アロマオイルの香りを楽しんだり、おいしいものを食べたり、映画や小説などの娯楽に触れたり、スポーツや筋トレなどの運動をしたり、仲のよい友達と会話をしたり、大好きな趣味に没頭したり、とにかくひたすら眠ったり、どんなやり方でもいいので、あなたに合った方法をいくつか事前に見つけておきましょう。

 

感情から解放されれば、あなたは冷静に自分の悩みに意識を集中させ、素晴らしい解決策を見つけることができます。

 

③お金で解決できる問題と、お金では解決できない問題とを分ける。

 

ここからは、あなたの悩みを分類していきます。

 

あなたの抱えている問題を、「お金で解決できる問題」と「お金では解決できない問題」とに分けます。

 

「お金では解決できない問題」はひとまず置いておいて、「お金で解決できる問題」について考えていきましょう。

 

当たり前のことですが、「お金で解決できる問題」は、お金があれば解決します。

 

 お金がないことで悩むのは、意味のないことです。

 

なぜなら、悩むことでは、お金は絶対に手に入らないからです。

 

そうだとしたら、わたしたちは、お金がないことで悩むべきではありません。

 

そうではなくて、どうやったらお金が手に入るのか、ということにあなたの意識をシフトさせるのです。(シフトとは「入れ替え」という意味です)

 

これだけであなたの思考の流れが、ネガティブなものからポジティブなものに変わります。

 

先ほども言いましたが、感情はここでは必要ありません。(②で説明しましたね)

 

 お金のない運命を呪ったり、不幸な自分を嫌いになったりすることは、問題の解決には何の役にも立ちません。

 

そんなことをするのはやめて、あなたがすべきなのは、お金を手に入れるための情報を集め、それらを参考に、自分の頭で考えて行動に移すことです。

 

わたしはとても当たり前で、普通のことを言っているのですが、悩んだり落ち込んだりしているときには、簡単なことができなくなることをよく知っているので、こうして説明しているのです。

 

探してください。

 

お金に関する情報を。

 

それは必ず見つかります。

 

なぜなら、あなたはそれを見つけるまで探すことをやめないからです。

 

あきらめないことの重要性を思い出してください。(①で説明しましたね)

 

あきらめなければ、答えは必ず見つかります。

 

これは単なる励ましではなく事実です。

 

さて、「お金で解決できる問題」の説明はこれで終わります。

 

次は、「お金では解決できない問題」について見ていきましょう。

 

④自分で解決できる問題と、自分では解決できない問題とを分ける。

 

ここではさらに、問題を分類していきます。

 

「お金では解決できない問題」を、「自分で解決できる問題」と「自分では解決できない問題」とに分けます。

 

このことを決めるのは、あなたの通常の判断でかまいません。

 

先ほどと同じように、「自分で解決できる問題」はひとまず脇に置いておきます。

 

ここでは、「自分では解決できない問題」について考えていきましょう。

 

これも当たり前のことですが、「自分では解決できない問題」は、自分で解決できないので、人に助けてもらって解決しましょう。

 

この場合も、お金のときと同じように、自分で解決できない問題で悩むことをやめて、あなたを助けてくれる人を探すことに、あなたの意識をシフトさせます。(シフトは「変換」や「転換」と言ってもいいですね)

 

人を探すときは、基本的にインターネットで探すのが一番ですが、もしそれが難しいのならば、役所などの公的機関を利用するか、図書館のレファレンスを活用するのがいいと思います。

 

あなたを助けることのできる人が、この世界には必ず存在します。

 

あきらめてはいけませんよ。

 

注意していただきたいことがあるとすれば、心が弱っているときには、あなたを支配しようとしたり、あなたの弱みにつけ込むような人に、あなたの悩みを相談するべきではない、ということくらいでしょうか。

 

こういった人物を見分けるコツは、あなたにほんの少しでも怖れを抱かせたり、些細なことでもあなたに違和感を与えなかったか、という点に注意することです。

 

その人の言葉と行動をよく観察してくださいね。(その場でできなければ、あとから省察するのでもかまいません)

 

優しい口調であっても、おかしなことを言っていたり、あなたを不安にさせる人を信じてはいけません。

 

あなたはきっと、優しすぎるから悩んでいるのだと思いますが、そうではない人種もたくさんいるので、細心の注意をしてください。(あなたにとって大切な人の意見もきちんと聞いてくださいね)

 

これで、「自分では解決できない問題」についての説明は終わりです。

 

次に、「自分で解決できる問題」について考えていきましょう。

 

⑤自分を愛する

 

「自分で解決できる問題」とは、言い換えれば、「自分で解決しなければならない問題」です。

 

そして、この問題は、あなたの人生の重要なテーマでもあります。

 

この問題こそが、あなたにとっての本当の悩みであり、全人生をかけて取り組むべき課題なのです。

 

自分で解決しなければならない問題は、あなたにしか解くことのできないパズルです。

 

そして、この問題を解くために必要な唯一の方法は、自分を愛することにあります。

 

すべての悩みは、形は違いますが、あなたが自分を愛していないということが原因でこの世界に具現化されます。

 

まず、自分を愛することから始めましょう。

 

そこからすべての奇跡が起こります。

 

あなたがどんなことを考えるにせよ、どんなことを行動するにせよ、自分を愛するという前提があれば、必ずすべてのことがうまくいきます。

 

最後に残されたここでの問題は、変えることのできないものに関するものです。

 

これは、あなたの生まれ持って与えられたものと、あなたが過去に経験したことが現在に影響を与えているもののどちらかだと思います。(ごく稀に、前世の傷あとを引きずっている方もいらっしゃいます)

 

これは、自分の体や性格に対するコンプレックスであったり、生まれつきの障害や難病であったり、幼い頃に両親や兄弟、友達や先生などから受けた体や心の傷であったり、あなたが自分自身を責め続けてきたことの結果であったりします。

 

これらの問題には、心理学や哲学のほか、文学・音楽・絵画などの芸術や、スピリチュアルな学びがとても役に立ちます。

 

そういったものを余すことなく活用して、徹底的に自分を愛することに専念してください。

 

これまでは、あなたの問題を分類し、思い悩む代わりに、その悩みの解決策を考えたり、その悩みを解決することのできる人や情報を探すことに、あなたの意識をシフトさせることが必要だとわたしは述べてきました。

 

ここではそれを更に発展させて、あなたが問題について悩む代わりに、その悩みについて考える時間を、自分を愛することにだけ費やしてください、とわたしは伝えるのです。

 

人間の悩みは、「健康」、「お金」、「人間関係」、「自分に関すること」など、本当に多岐にわたりますが、自分を愛することがこれらの問題を解決する手段となります。

 

あとは、どうやったら自分を愛することができるのか、という問題だけです。

 

ここまできたら、もはや理屈は必要ではありません。

 

悩むときには、感情は必要がない、とわたしはあなたに伝えてきましたが、愛は必要です。

 

愛を爆発させてください。

 

とことん自分を愛するのです。

 

そうすれば、あなたは自由になります。

 

問題を、「現在」「過去」「未来」というように、時間軸で整理して、愛の中でそれを癒やしていきましょう。

 

現在抱えている問題は、愛の中で、あなたの思考を手放すことで解決します。

 

過去に関する問題は、愛の中で、あなたのインナーチャイルドを慰めることで解決します。(前世の場合は前世療法、ヒプノセラピーが有効です)

 

未来に関する問題は、考える必要はありませんし、悩む必要のないものです。

 

なぜなら自分を愛することとは、何があっても自分を信頼し、どんなときでも自分を尊重するということを意味するので、未来への不安は、自分への疑いであり、愛とは相容れないものだからです。

 

自分を愛してください。

 

自分を慈しんでください。

 

そうすれば、「自分で解決しなければならない問題」は解決します。

 

このようにして、あなたの悩みを整理して、その性質に応じてまとめたりすることが、あなたにとって非常に有用で役に立つものになると思います。

 

以上であなたの悩みを解決するための合理的でシンプルな方法の説明を終わります。

 

いかがでしたか?

 

問題が難しければ難しいほど、あなたの魂の学力は高いのです。

 

小学生が解く問題と、大学生が解く問題は違いますよね?

 

それなのにあなたは、小学生が解く問題を選んでいる人を羨んだり、嫉妬したりすることがよくあります。

 

でもこれは、間違った心の動きです。

 

あなたはあなたの問題を解くために生まれてきたのです。

 

他人の問題に関心を持つのは、その人を助けようと思うときだけで十分です。

 

あの人の人生はイージーモードだから辛いとか、自分の人生はハードモードだから不公平だ、などといって、生きることから目を背けてはいけません。

 

誰にとっても、自分の人生はエクストラハードモードです。(最も難しい問題という意味です)

 

どんな人も、自分の人生を精一杯に生きていて、そして、それは素晴らしいことです。

 

あなたはあなたの人生を精一杯生きるべきです。

 

正しく悩み、正しく考えれば、あなたの問題は必ず解決するのですから、くよくよするのはやめましょう。

 

あなたの生きる毎日が、決してあきらめず、感情に流されず、問題を解決するための情報を集め、そのことに意識を集中させ、人に頼り、自分を愛することで、奇跡のような体験へと変貌しますように。

 

愛と光を。

 

p.s.

 

↓誘導瞑想のCDが付いたおすすめの本です。眠る前に聴くと心の安らぎが得られます。

あなたが願う 愛と幸せは現実になる (波動を高める瞑想CD付き)

あなたが願う 愛と幸せは現実になる (波動を高める瞑想CD付き)

 
うれしい奇跡を起こす方法

うれしい奇跡を起こす方法

 
ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)

ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)