ネコによる福音書

~愛と癒しのメッセージ~

まだ東京で消耗しようよ。~ネコダハヤトのメッセージ~

まだ東京で消耗してるの?

byイケダハヤト

  

ねこ

 

こんにちは。

ネコダハヤトです。

わたしはあなたを愛しています。

 

今日は、一番人気のブロガーさんであるイケダハヤトさんにあやかることで、このブログのアクセスアップを図る記事を書いてみようと思いました。

 

わたしの計算では100%に近い確率で失敗する予定です(´・ω・`)

 

現時点でのアクセス数は毎日平均100~300PVをうろうろしている状態です。

 

まだまだ子猫レベルですね。

 

どうやったら人気のブロガーになれるのかさっぱりわからないので、すごい人の真似をしてみようと考えた次第です。

 

しかしどうも、「煽り」という文章のテクニックがあるようなのですが、これがわたしの性格とは根本的に相容れないもののようでして、一生懸命「煽り」のタイトルを考えた結果、「まだ東京で消耗しようよ。」という攻撃力0のタイトルが生まれました。

 

でも、これでいいのです。

 

わたしには伝えたいことがあるのです。

 

そもそもみなさんイケダハヤトさんをご存知でしょうか?

 

わたしは2018年2月2日にブログを始めたばかりの情報弱者なので、最近まで全く知りませんでした。(逆にすごくないですか?)

 

◯◯については知っていて当たり前みたいな感覚で文章を書くのはいやなので、イケダハヤトさんに関するリンクを貼っておきますね。

 

ウィキペディア、ブログ、ツイッターの順に並んでいます。

 

イケダハヤト - Wikipedia

 

まだ仮想通貨持ってないの?

 

ikehaya | Blockchain (@IHayato) | Twitter

 

ただ、イケダハヤトさんについてあまりよく知らなくても、わかるように記事を書いていくつもりなので、安心してくださいね。

 

イケダハヤトさんは本もたくさん出版されています。(すごいですね!)

 

こちらが有名ですね。

まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく (幻冬舎新書)

まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく (幻冬舎新書)

 

 

「まだ東京で消耗してるの?」というのは、イケダハヤトさんの前のブログのタイトルのようです。

 

完結でとても歯切れのよいシンプルな文章で書かれているので、読みやすいと思います。(おすすめです!)

 

この本の内容は、「インターネットが普及して、どこにいても自分のアイディアを発信し、自由にクリエイティブな仕事ができる時代になったというのに、どうしてまだ東京のような都会で、自分の嫌いな仕事を続けることで、人生をつまらないものにしてしまっているのですか?」という主張が展開されています。

 

ふむふむ。

 

まったくそのとおりだと思います。

 

これはとても合理的で、筋の通った考え方です。

 

環境を変えれば、素晴らしい結果を得られる、ということですね。

 

ふむふむ。

 

さて、ここからはわたしの主張です。

 

このブログのテーマは、あなたに「健康」で「豊か」で「幸せ」になるための情報をお届けする、というものです。

 

その中で今回は、「幸せ」に関する部分ですね。

 

そして、わたしは「本当」の幸せについてあなたにお伝えしていこうと思っています。

 

本当の幸せとはつまり、人間の「悟り」関することがらであり、「悟り」とは、エゴから完全に解放された状態を意味します。

 

エゴというのは、あなたの頭の中で考えている思考のことです。

 

もっと正確にいうと、あなたのマインドの中の、愛に基づかないすべての思考のことです。

 

この思考は、あなたの過去の記憶について反芻し続けることで、今、現在という瞬間を味わえなくさせている原因なのです。

 

これが、あなたの悟りを阻んでいるものです。

 

エゴから完全に解放されない限り、あなたは本当の幸せを得ることはできません。

 

本当の幸せというのは、一度得れば、二度と失われることのない喜びの体験です。

 

そこで、「まだ東京で消耗しようよ。」というタイトルが活きてきます。

 

「まだ東京で消耗しようよ。」というのは、つまり、あなたはどこにいても、何をしていても、今その場で、幸せになることができるんですよ、という主張なのです。

 

環境を変えなくても、周りの状況を変えなくても、あなたは幸せになることができます。

 

しかしこれは、イケダハヤトさんのおっしゃっている主張と相容れないものでもありません。

 

この地上では、経済的な自由というものが、そのままあなたの行動の自由とつながっています。

 

だからもし、あなたがそれを望むのなら、あなたは環境を変えてもいいし、周りの状況を変えてもいいのです。

 

あなたが環境を変えても変えなくても、周りの状況を変えても変えなくても、あなたは幸せになれます。

 

つまり、何を選ぼうが、何をしようが、そのことはあなたの幸せとは何の関係もないということなのです。

 

あなたは宇宙です。

 

あなたは全体であって、一部ではありません。

 

それが、変化していたとしても、全体の中では、何も変化していないのです。

 

そして、あなたは愛です。

 

あなたは日常のストレスによって消耗するような、そんな低俗な意識体ではありません。

 

また、あなたの経済的な自由を阻んでいるすべてのものは、あなたの心の中の怖れが生み出した限界という思い込みだけで、それ以外の、つまり外部に存在しているように見える世界とは何の関係もないのです。

 

このことがわかるようになるためには、忙しくすることをやめないといけません。

 

自分を大切にすること以外に、あなたにはノルマも責任もありません。

 

要らないものは捨てましょう。

 

変えるべきなのは、環境ではなく、心の方です。

 

でも、あなたにとって環境を変えることが、あなたの心を変えることに役立つのなら、そうした方がいいのです。

 

どうですか?

 

愛はいかなる主張とも共存し、論理の整合性を壊すことなく互いにアイディアを活かし合えるということがわかっていただけたでしょうか。

 

あなたがこれから何を選んで生きていくのかについて、なんらかのヒントとしてこの記事が役に立ってくれることを願います。

 

あなたの生きる毎日が、「まだ東京で消耗してるの?」を選んでも、「まだ東京で消耗しようよ。」を選んでも、本当の幸せを得られるものでありますように。

 

愛と光を。

 

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 
年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)

 
「凡人」を脱するための10の考え方。 (イケハヤ書房)

「凡人」を脱するための10の考え方。 (イケハヤ書房)

 
世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

 
炎上は面白い!: イケダハヤトのブログ術 (トークメーカー新書)

炎上は面白い!: イケダハヤトのブログ術 (トークメーカー新書)

 
ブログで月商100万円稼ぐマインド (イケハヤ書房)

ブログで月商100万円稼ぐマインド (イケハヤ書房)