ネコによる福音書

~愛と癒しのスピリチュアルメッセージ~

尊敬する人物とシンクロする。尊敬するネコとシンクロする。

ねこ cat

 

〈キリスト教的生活の規範〉

愛には偽りがあってはなりません。

悪を憎み、善から離れず、兄弟愛をもって互いに愛し、尊敬をもって互いに相手を優れた者と思いなさい。

怠らず励み、霊に燃えて、主に仕えなさい。

希望を持って喜び、苦難を耐え忍び、たゆまず祈りなさい。

聖なる者たちの貧しさを自分のものとして彼らを助け、旅人をもてなすように努めなさい。

あなたがたを迫害する者のために祝福を祈りなさい。祝福を祈るのであって、呪ってはなりません。

喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣きなさい。

互いに思いを一つにして高ぶらず、身分の低い人々と交わりなさい。

自分を賢い者とうぬぼれてはなりません。誰に対しても悪に悪を返さず、すべての人の前で善を行うように心がけなさい。

できれば、せめてあなたがたは、全ての人と平和に暮らしなさい。

【ローマ信徒への手紙 12章9節から18節】

 

こんにちは。

愛と光の天使たち。

敬愛される司祭たちよ。

わたしはあなたのことを愛しています。

 

今日は、あなたの尊敬する人物になりきることで、崇高な人生を歩むための方法を紹介します。

 

あなたには尊敬する人物はいますか?

 

ソクラテス、孔子、イエス・キリスト、ブッダ、アインシュタイン、マザー・テレサ、マハトマ・ガンジー、ヘレン・ケラー、ナポレオン・ボナパルト、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ナイチンゲール、坂本龍馬、ドストエフスキー、ウォルト・ディズニー、ココ・シャネル、スティーブ・ジョブズなど、歴史上のたくさんの尊敬に値する偉人たちが、この世界に生まれ活躍してきました。

 

また、あなたの周りにいる人たち、家族や友達、会社の上司や学校の先生など、尊敬できる人物はたくさんいると思います。

 

ところで、尊敬とは何でしょうか?

 

尊敬とは、他者を敬い、素晴らしいと思える気持ち、その人の生き方に感動し、自分の魂が震えるような感情のことだと思います。

 

その本質は、あなたが本当はこうなりたいと思っている自分の姿への反応なのです。

 

なぜなら、あなたは他者の中に、自分の理想とする生き方を投影しているからです。

 

自分の中にないものには、わたしたちの心は反応しないものです。

 

だから、もしあなたが誰かのことを尊敬しているのなら、その人を自分の外側に置き続けることで、手の届かない遠くにある目標のようにしてしまうべきではありません。

 

そうではなくて、その人をあなたの中に置いて、「あの人ならどのように考えるだろうか?」「あの人ならどんな行動をとるだろうか?」と考えるようにしてみてください。

 

そうすることが、尊敬する人物に対する本当の敬意だと思うのです。

 

わたしたちは常々、自分たちのエゴを尊敬の対象にしてしまっています。

 

自分たちでも気が付かないうちに、エゴを崇拝しているのです。

 

これでは、わたしたちが苦しむ結果になるのは目に見えています。

 

なぜなら、わたしたちの理想とする生き方を、エゴは提示することができないからです。

 

エゴはいつも混乱ばかりしています。

 

だからこそ、大切なことは何だろう?

 

どんな生き方が自分の理想となり得るだろう?

 

そのようなことをいつも自問し続けてみてください。

 

人間は弱い生き物なので、いきなり理想の自分になることなんてできないと思います。

 

それでも、100%エゴとシンクロしてきた生き方を、たとえ1%でもいいから尊敬する人物のように行動することで、あなたの生き方は途端に美しいものへと変貌していくことでしょう。

 

人生は道であり、その生き方には型があります。

 

だから、あなたにとって譲ることのできない理念をもってください。

 

その型を生きてください。

 

誰でも最初は、人の真似ごとから生き方を模索するものです。

 

そうやって少しずつ、尊敬する人物から多くのことを学んでいくことで、その人により近づくことができるのです。

 

しかし、最後にはオリジナルの生き方をしなければなりません。

 

なぜなら、あなたの人生はあなただけの特別なものだからです。

 

そこで、わたしはあなたに最高の指針を示します。

 

それが愛です。

 

愛とは、あなたにとって最高の理念であり、最高の目標です。

 

これは、「あなたにとって」の理念であり、目標です。

 

だから、わたしはあなたに、愛とはこういうものだから、こういう考えを抱きなさいとか、こういう行動をとりなさいなどと言うことはできません。

 

あなたは行動する愛です。

 

あなたにとって「愛」とは何を意味していますか?

 

どうか、その意味を、この世界で行動することで示してください。

 

愛を心と体で表現してください。

 

それがあなたの生きる目的だと思います。

 

それは誰かと比べるものじゃありません。

 

愛は最大の神秘ですが、一つだけ確かなことがあります。

 

それは、愛は怖れではないということです。

 

あなたは愛であり、怖れでも、弱さでも、束縛でも、執着でも、混沌でも、虚しさでもありません。(すべて怖れから派生します)

 

愛は無限で永遠で完璧なものであり、言葉での表現を超えた最高のアイデアです。

 

あなたが「それ」なのです。

 

あなたは愛なのです。

 

だからどうか、誰かを尊敬することで築き上げてきた生き方が揺らぎそうになったら、愛を思い出してください。

 

あなたが自分のオリジナルの生き方をするとき、あなたの愛が答えを示します。

 

あなたの生き方が答えであり、その生き方は必ず正しいのです。

 

間違えることはあり得ません。

 

あなたは愛なので、愛することの他にできることは何もないからです。

 

自分に自信をもってください。

 

愛と100%シンクロしてください。

 

これまでも、これからも、最高に美しいあなたの人生を、どうか、喜びのなかで生きてください。

 

あなたの生きる毎日が、尊敬する人物のように考え、行動し、シンクロ率100%の愛と共にありますように。

 

愛と光を。