あるところに、1匹のネコがいました。
そのネコの前を、様々な「世界一」の人々が通りかかりました。
世界一お金持ちの人は、ネコにエサをくれませんでした。
世界一有名な人も、ネコにエサをくれませんでした。
世界一頭の良い人も、ネコにエサをくれませんでした。
そこに、世界一平凡な人が通りかかりました。
世界一平凡な人は、ネコにたくさんのエサをくれました。
世界一平凡な人は、お金もないし、有名でもないし、頭も良くありませんでした。(言いたい放題ですね)
でも、ネコにとってはこの人が最も価値のある人物でした。
なぜなら、お金があること、有名であること、頭が良いことは、ネコにとってはどうでもよいことだったからです。
ネコはエサがもらえたら、それでよかったのです。
このネコはすべての人の心の中にいます。
すべてのネコが、エサという名の愛を必要としています。
誰かを愛するのに資格はいりません。
他人の中にいるネコに、愛をあげてください。
自分の中にいるネコにも、愛をあげてください。
そうすることが、お金持ちになることより、有名になることより、頭が良くなることより、ずっと大切なことだからです。
なぜなら、お金も、人気も、知識も、天国には持っていけないからです。
天国には愛しか持っていくことができません。
天国は愛だからです。
人を愛することで、そして、自分を愛することで、今、そこにいてください。
誰かを愛するために、必要なものは何もありません。
あなたは愛だからです。
世界はあなたの愛を必要としています。
世界はあなたという存在を必要としています。
生まれてきてくれて、本当にありがとうございます。
さぁ、行って、あなたに今できる何かをやってみてください。
力の限りを尽くして、心の限りを尽くして、この星で今、輝いてください。
それがあなたの本質です。
それがあなたの本当の姿です。
そのためにこの場所に来たということを、どうか、思い出してください。
愛と光を。